暑くなると欲しくなるのは・・・

昨今梅雨とは思えない快適なお日様が蔓延る関東だ。

都内はこっち2、3お日様、昼間は猛烈に暑いだ。

今日は夕刻、大地が早く濡れる程度の多雨がありましたが、ウェザー予想で「にわか雨が来るかも」と言われていた割合は大した振る舞いなかったです。

夜が気持ちいいので助かりますが、今日も昼間は暑かったですね。

こう暑くなると欲しくなるのは、アイスクリームやかき氷。

駅前の商店通りにも「氷」ののぼりが立つお店が増えてきました。

そしたら、私の住む通りも前年、サーティーワン・アイスクリームができました。

サーティーワンで今回、季節限定で販売しているブラジル色合いのアイスクリームが、ほんとに美味しそうだ。

今日の夕刻も近所の都立高校生の生徒君たちが食べているのを目にしました。

肝心のサッカーのパーソンはサムライジャパンがギリシャといった引き分けて、サッカー情念が冷めてしまった人も多いのかもしれません。

も、身にはあの青、緑、イエローの鮮やかなファッションは、さらに魅力的です。

翌日、子供たちを旨味に食べに行こうかなぁ…。

今年はエルニーニョでいつまで梅雨が貫くかわからないはずだったのに、多雨も些か休憩だったみたいですね。

お蔭でたまってた洗濯物はきれいに片付いてので、女としては助かりました。

も、土日は、関東もまた多雨なんだそうです。

雨はともかく、またもや暗くてじめじめした年中が戻るので、メランコリーだ。

ミュゼ新静岡

やる気の出ない日にやる気を出す方法

今日は熱意が出ないなあ。

600円の用件がグループ、40円の用件が5つ、45円の用件が4つ、50円の用件が二つ
全1080円です。

未だ恰好があがらないなあ。

今日は、伊集院のラジオがあるので、少々遅くまで起きていようという。

朝は7まま起きたけれど、15ポイントまで昼寝してしまったので。

さすがにそれはするどくなかった。
このままではだらしない毎日ストレートです。

そういうのがよくないと、主人も言っている。
無職の師匠です。

無職の師匠によれば、働いていないのにこういうやる気を保つ、というのが一大のだそう。

さすが無職の師匠です。

無職の師匠は常に朝からかっぱつです。
自分にコーヒーを入れさせて、扶養済ませろとぶーぶー言って、
元気にでかけて行く。
出かけた先ではヒマみたいに身にメイルして来る。

それから15ポイントごろ帰ってきて、睡眠薬で寝る。

ずいぶんと早朝の生活をしておられるなあ。

身は、ラジオを聞きたいし、深夜放送も同然から、不規則だ。

マンガ家庭として、こんな感じなんだろうな。

マンガ家庭って孤独なのかな?ヘルパーや修正方がいるから単独じゃないか。

けれども家庭から一歩も出ないって言ってたな。

もしも主人がいなかったら、朝はおんなじ時間に起きずに、昼夜立て直しのフリーター毎日だったという。